人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんちゃってアレンジメント

なんちゃってアレンジメント_c0297854_11442950.jpg

年末は、やらなきゃいけないことはてんこ盛り。
けれども思えば思うほど、
やる気が起きない。
掃除もそこそこに、
花だの室礼だのばかりに
身が入る困ったちゃんです。

どなたか、
やる気スイッチ押して下さい!

正月のフラワーアレンジメントです。
と自慢げに言いたいところですが、
実はお手軽「なんちゃってアレンジメント」。
詐欺も同然!


深い器に胡蝶蘭をビニールポットごと入れます。
一緒に水の入った容器を押し込む。
容器といってもペットボトルをカットしたもの。
そして、細い隙間には
2枚重ねのジプロック!

なんちゃってアレンジメント_c0297854_11364329.jpg
縁を覆うように、
他の植物を挿せば完成です。
私が使ったのはパフィオ、シキミヤ、松。

楽しみながら、
正月の準備を致しましょう。

が、やはり
掃除を避けて別のことばかり。
どなたかやる気スイッチ押して下さい!



Instagramやっています。→essence_color











by essence-interior | 2017-12-28 12:00 | 花・植物

インテリア


by essence-interior