人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

靴のネット買い

靴のネット買い_c0297854_15582582.jpg
足のサイズが大きく、なかなか合うものが見つかりません。モデルサイズだといわれるのは悪い響きではないけれど、「紳士靴売り場に行って下さい。」なんてデリカシーのない言葉に傷付くことも。

一日中立ち仕事ですので、無理な靴は履けません。高いヒールで背筋伸ばしカツカツ歩いてみたいけど、それは憧れに過ぎず。踵が安定して歩きやすく健康的なのが第一、さりとて格好悪いのはイヤ。靴を求めたジプシー生活の果てに、やっと5年前、自分の足に合うドイツのブランドをみつけました。海外ものなので、ビッグサイズがあるわけね。ちょっと無骨だけど、それ以来、パンプスもサンダルもブーツもそのブランドに頼りっぱなし。

今回は、思い切って同ブランドの靴をネットで注文してみました。靴の初ネット買いです。「サイズが試したいので、前金で2サイズ取り寄せ1足返却は可能ですか。」と尋ねたところ、「1足分の前金でけっこうですよ。」の嬉しい返答。今やjavariやLOCONDOばかりじゃないんですね、家で試し履きできるのって。各店舗、しのぎを削る戦いなのでしょうか。

せっかくのご厚意を裏切らぬよう、合わない方の1足を本日早々に返却いたしました。
買い物の仕方も、時代とともに様変わりしましたね。ポチっとすれば何でも簡単に入る今、自分の軸がぶれぬようにしなくては。






by essence-interior | 2014-09-25 00:09 | ファッション

インテリア


by essence-interior