人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨーグルトムース

ヨーグルトムース_c0297854_15240074.jpg
今朝は、夏に爽やかな、さっぱり味のヨーグルトムース作り。オーブン要らずで作り方もごくごく簡単な、我が家の定番デザート。夏はこうでなくちゃね。
ソースやフルーツ、アイスクリームなど添えるものを変えることでバリエーションが広がります。

材料(18cm円)
ヨーグルト  250cc
生クリーム(植物性) 200cc
牛乳   80cc
砂糖   80g
ゼラチン   12g
水    70cc
レモン  1/2個

① 水にゼラチンを振り入れ、ふやかす。
② 大きめなボールに生クリームを入れ、砂糖20gを加えて二分立て。
③ 牛乳を人肌に温め、残りの砂糖をと①のゼラチンを入れて溶かす。
④ ②に③とヨーグルト、レモン汁を加えて混ぜ、型に入れて冷やし固める。

スプーンですくって器に盛り、ブルーベリーソースを注ぎました。ケーキの形にカットして皿にサーブするのも良いの。




ガラス器:西川孝次ガラス 広島県の民藝ガラスです






by essence-interior | 2014-08-05 00:01 |

インテリア


by essence-interior