NEW POST

今年も球根植物を育てました

c0297854_19460588.jpg

今年も多種の球根植物を育てました。

私の尊敬する植物学者牧野富太郎先生は、
こうおっしゃっています。


植物はわたしたちのいのちの源です。
生きるためのエネルギーを与えてくれるもの。
人間の知恵は文明をきずいてきましたが、
決して完全なものではありません。

しかし、自然は完全なものをつくりだしています。
ユリの花一つにしろ、スミレの花一つにしろ、
とうてい人間がつくりだすことのできない
素晴らしい造物主の傑作なのです。
(牧野富太郎植物記より、そのまま抜粋)


春の球根植物もそろそろ終盤。
最後まで慈しみ育てましょう。




Instagramやっています。→essence_color
こちらは、ほぼ毎日更新しています。
IGでもお付き合い頂けると嬉しゅうございます。










[PR]
by essence-interior | 2016-03-06 20:14 | 花・植物

インテリア


by essence-interior