人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

組木の五月人形

組木の五月人形_c0297854_00565657.jpg
組木の五月人形を出しました。小さなものなので、塗りの日の丸盆に乗せてチェストの上に置いています。

こちらの雛人形でもご紹介いたしましたが、これら小黒三郎氏デザイン組木の出発点は、視覚障害を持つ子どものための教材で、小さな手に馴染む大きさ形をしています。また、飾りも片付けも遊びと考えらており、鎧兜の童と鯉のぼりが20cmほどの正方形の枠にパズルとして収まります。
組木の五月人形_c0297854_01010203.jpg
初節句に祖母から贈られたこの人形をおチビだった息子は大そう気に入り、随分と遊びました。しっかりと触ったお陰で良い色艶に成長。また、遊んだ日々はかけがいのない思い出です。




組み木の人形 U-Pran






by essence-interior | 2015-04-22 07:36 | インテリア

インテリア


by essence-interior