NEW POST

メジロのアート

c0297854_20533399.jpg
中庭にころがしていたフラワーアレンジの姫りんごをメジロがついばみ、完食しました。
幾羽も交代にやって来てはついばみ、その残骸です。皮と種だけを残してうまく食べるものですね。お見事賞!

丸く膨らんだ風船のようにも見え、こりゃあ、メジロのアートだ。







[PR]
トラックバックURL : http://essencefu.exblog.jp/tb/23439650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2015-02-05 12:28 x
初めまして。
いつも、ブログを拝読させていただいてます。参考になること、気付かされることが多く、日々の暮らしも気持ちも豊かになりますね。
さて、昨日、今日のメジロさんアート。
うちでは柑橘類にしていただきました。この時季、柑橘類をたくさんいただき、家族での消費が追いつかず、傷んだものがメジロさんを始め、裏山から我が家にやってくる野鳥たちへのプレゼントになるのです。ときには、野鳥どうしの取り合いになっているようで、鳴き声が賑やかです。(一番賑やかなのはヒヨドリですが…。)そして、どの鳥も、誰が教えたわけでも、誰に教わったわけでもないと思うのですが、キレイに食べますよね。食べたあとは、ほんと、芸術品のような様!これで、立つ鳥跡を濁さず、としていただければ、拍手喝采なのに…。
これこらもブログを楽しみにしています。
Commented by ごはんぢゃワン at 2015-02-05 17:17 x
はじめまして
10数年前に友人から教えていただき、
それ以来のファンです。
好みのものがストレートに響いてくるので、更新を楽しみにしていました。
ブログになって、記事が増え、訪問が日課のようになり、
いつも素敵な写真に魅入っています。
自分のブログは持っていませんし、あまり書き込みも得意ではないのですが
これからも拝見させていただきます。
Commented by tabisukisuki at 2015-02-05 19:15
こんばんわ☆
ほんと、お見事ですね~
↓のメジロはじめ拝見した時
作り物かと思いました
凄い気持ちいい場所だからこそ
最後まで食べのでしょうね。
あずき
Commented by essence-interior at 2015-02-05 21:37
なおさん、はじめまして。
いつもお立ち寄り下さってるとのこと、ありがとうございます。
そうそう、蜜柑もきれいに食べますよね。野鳥たちへのプレゼントとは、素敵なお気持ち。このフレーズを拙ブログにて使わせていただきたいほどです。
私も「立つ鳥跡を汚さず」を願うところでして、餌場や椅子の周りは大変なことになっています。でも、私も野鳥たちへのプレゼントだと思うことにいたします。
また、是非お越し下さいませ。
Commented by essence-interior at 2015-02-05 21:43
ごはんぢゃワンさん、はじめまして。
そんなに前のHP時代から、お越し下さってるのですね。ありがとうございます。一時期ぱったりと、更新が途絶えましたのに・・・。本当にありがたい。
きっと嗜好がご一緒なのですね。共感して下さる方の存在、励みになります。余裕のないときには、まばらな更新になろうかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by essence-interior at 2015-02-05 21:46
あずきさん、こんばんは。
毎年この時季にやって来てくれる野鳥たち、可愛いのです。今日は、餌用に安売りの小さな蜜柑を1袋買って来ました。
by essence-interior | 2015-02-05 07:32 | | Trackback | Comments(6)

インテリア


by essence-interior