NEW POST

正月花

c0297854_09083026.jpg
正月の準備。楽しくて、かなりハイテンションで進行中。

今年のメインの花。
テーマを決めて、自分で絵を描くように組み合わせて行きます。大きさや形の違うもの、テクスチャーの違うもの、お国の異なるもの・・・。今年のテーマは「ちょっと艶やか」、色は「紫~赤紫」。
良いの、良いの、コンテストじゃないんだから、自分が好きなように活ければ良いの。少々ヘンでも堂々と活けちゃいますよ、ワタクシは。この度胸、上手くなるには大切です。

五葉松、パンダコエルニア(紫蘭)、葉牡丹、トルコキキョウ(薄紫)、千両(赤実)、鉄線(蔓白蕾)、オンシジウム(濃ピンク)、チランジア(エアープランツ銀葉にピンクの花)。葉牡丹は2本、それ以外は各1本。
器は、沖縄の民藝「読谷山北窯」。

自分で活けると、好みや気持ちが反映できる上に、不要な花器を買わずに済みます。材料費も、高さ70cmと大きいのに4000円弱。組み合わせるのが難しかったら、お店の人にテーマを伝えて、選んでもらうと良ろしいかと。

2か所の中距離墓掃除も終わり、気分は益々清々し。




[PR]
トラックバックURL : http://essencefu.exblog.jp/tb/23264867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by essence-interior | 2014-12-28 09:42 | 花・植物 | Trackback

インテリア


by essence-interior