NEW POST

ミュージアムジェル

c0297854_09310476.jpg
ミュージアムジェルはその名の通り、世界中の美術館や博物館で用いられるジェル。展示品の転倒や盗難防止を目的にアメリカで開発された取り外し可能な透明接着剤です。展示物の裏につけると置き場所にがっちり固定されて、少々では動かなくなり、1日経つと更に粘着力が高まります。
我が家でも地震に備え、大切な置物にはこのジェルを使用しています。



先日アップした即席ケーキスタンドの接着はテープで貼るのも良いのですが、透けて格好悪かったり、より頑丈にしたいならこの「ミュージアムジェル」が一押しです。

ケーキスタンドの脚にするグラスの裏に、丸めたミュージアムジェルを数か所つけて皿に押しつけます。かなり頑丈に接着する割りに、ジェルの除去は簡単にできますので、容易に元のバラバラの食器に戻せます。

c0297854_08595560.jpg


Museum Gel(113g):東急ハンズで1980円+税







[PR]
by essence-interior | 2014-11-06 00:02 | 暮らし

インテリア


by essence-interior