NEW POST

ブーツキーパー

c0297854_13353838.jpg
ブーツには、必ずブーツキーパーを入れます。玄関先でくたっと倒れ込んでいるブーツは、お疲れモードの自分の姿を見る様で妙に悲しい。

デザインや使い勝手で選んだのが、質実剛健タイプのドイツ製「ジェットブーツキーパー」。色は存在が消える黒。ブーツも出番が多くなると、指定場所を離れて玄関に移動したままとなりがちですが、近衛兵の如くシャキーンと美しい姿勢で立ってくれるなら許せちゃう。

片手でハンドルを押すと内側の楕円形のプラスチックバネが縮み、ブーツにインして手を放すとバネがはねてブーツの筒を内側からキュッとシワを伸ばして支えます。ワンタッチで動作が完了するので、毎日の繰り返しも苦にもならず。






[PR]
by essence-interior | 2014-10-23 00:02 | 暮らし

インテリア


by essence-interior