NEW POST

伸びたパンツのリフォーム

c0297854_17305575.jpg
伸びたパンツったって、下着のパンツのゴムのことではございません。ストレッチの効いたパンツのことです。
ぴったりだったパンツが緩くなったからって、「痩せたのかしらん」と喜んではダメ。ストレッチが効いたものは、1シーズン、2シーズンとはく内に伸びてしまうのです。「伸びてしまったからもう処分よ、バイバイ。」じゃないところが私流。リフォームに出しましょう。

買ったブランドの売り場に持ち込んで、お尻から脚までどのぐらい縮めたらよいか試着。スタッフの方も慣れたもので、そのブランドらしいシェイプになるよう、ちゃっちゃっとピン打ちしてくれます。メーカーの違うもの2着をそれぞれの売り場にリフォームに出し、どちらも2500円程度でした。
「そのブランドらしい」というのがポイントです。なんでも全般に請け負うリフォーム店よりも、そのブランドらしく仕上がります。

膝が伸びて形が崩れてしまったものは、さすがに処分します。





[PR]
by essence-interior | 2014-10-01 00:33 | ファッション

インテリア


by essence-interior