NEW POST

数珠がプチっと切れました

c0297854_18282724.jpg
法要が終わったところで、数珠が突然プチっと切れました。藍染めの絨毯の上にサンゴ色の珠がコロコロと。あわてて拾い集めました。

縁起悪い?

いえいえ、数珠は身代わりになってくれるとも言われます。大体、紐で繋がれているんだから使えば切れるのもよ。よくお参りしたって証拠です。
切れない紐があるなら持って来い! と、いたってポジティブ。こういうことにだけは。

前にもこんなことが起こり、自分でテグスでつないで直しました。が、今回はプロに委ねましょう。傷んだ房も取り替えたいし、大切なものですから。
数珠もリフォーム。果たしてどうなりますか。






[PR]
by essence-interior | 2014-09-06 10:55 | 暮らし

インテリア


by essence-interior