NEW POST

サボテンが、いま面白い

c0297854_15555696.jpg
天をつかむような力強い形のサボテンやふっくらとした多肉植物の世界がアーティスティックになり、益々面白くなっています。

すくっと立った緑の茎状の先に鮮やかな赤やオレンジの花が咲いたような格好のサボテンをよくみかけます。これは花ではなく、緑の台木のサボテンに別のサボテンを接ぎ木したもの。しかも接ぎ木した鮮やかなサボテンは、黒いサボテンが突然変異で色を持ったものだそう。



仏壇の横にサボテン。我が家ではアートしてるサボテンが、お供えの花なんです。そばのテーブルに、大きな花。仏壇ライフを楽しんでいます。亡き人と一緒に面白がってるという感覚です。
故人が「なんじゃ、こりゃあ?!」と言ってるかもしれませんが。






[PR]
by essence-interior | 2014-08-21 00:22 | 暮らし

インテリア


by essence-interior