NEW POST

密封容器の整理

c0297854_07382647.jpg
整理整頓は毎日少しずつ。本日は、密封容器の整理。

密封容器と空き瓶は、おろし器、計量カップ、絞り器と合わせて引き出し1つ分と決めています。ここも溢れそうだったので、チェック。
密封容器を数えると、中ぐらいの大きさのものが5個。ミニが3個。これだけあれば充分ですね。もう少し減らそうかと検討中。数が必要となる年末年始には、ジプロックを使います。

20年前に購入したタッパーウェアが、まだ現役です。タッパーウェアとは、プラスチックの密封容器を「タッパー」と呼ぶようになった語源の会社です。化学調味料を「味の素」と言ってしまう、あれと一緒です。タッパーは、もう決して増やさないけど。






[PR]
by essence-interior | 2014-07-30 07:56 | キッチン

インテリア


by essence-interior