NEW POST

踏み台はスツール

c0297854_15523852.jpg
「あとちょっと」という高さの踏み台は、「踏み台専用品」ではなく、スツールを使っています。脚の裏にフエルトを貼っているので、スムーズにすっと滑らせて引き出せる。
安定の良いスツールであれば、本来の腰掛けとしては勿論のこと、踏み台にもなるし、オットマンにもなる。時には、サイドテーブルとしても使います。フレキシブルに大活躍。


このスツールは、旅先の松本で選んだもの。これと同じ素材ミズメザクラ、同じ色です。気づく度に、埃や汚れをさっと一拭きして愛でてやる。年月を経た現在、買った時分よりも益々「我が家の一員」の顔になっています。
小さな家具も安易に買わずに、じっくりじっくり選びます。



松本家具民芸家具中央民芸ショールーム 長野県松本市中央3-2-12

松本民芸家具






[PR]
by essence-interior | 2014-06-07 09:43 | 民藝

インテリア


by essence-interior