人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薔薇アイスバーグの下で泣く

薔薇アイスバーグの下で泣く_c0297854_14052627.jpg
つるバラ「アイスバーグ」が満開を迎えました。
別名「シュネービッチェン」は「白雪姫」という意味ですって。「アイスバーグ」の直訳である「氷山」といい、なかなか良い名前だ。いかにも白いイメージだし、貴高くてちょっと淋しげな名前でもある。
ぽつんと一人ぼっちでパーゴラの下に座ってバラを見上げると、ふわふわと花びらのかけらが舞い降りて来そうで思わず腕を伸ばして手の平を上に向ける。今日は肌寒いし、冷たい雨もぽつぽつ落ちて来た。

毎年、このバラを束にして手渡すと「まあ、綺麗っな! 綺麗っな!」と極上の褒め言葉を返してくれながら目を細めてくれた母。今年はもういない。

淋しくて淋しくてしょうがなく。少しの間あなたを思い出して、バラの下で泣いてもいいですか、ママ。

薔薇アイスバーグの下で泣く_c0297854_14173343.jpg







by essence-interior | 2014-05-16 00:10 |

インテリア


by essence-interior