NEW POST

マーガレットの菓子

c0297854_08332747.jpg
モロゾフのアーモンドケーキ、マーガレット。形が可愛くて、思わず撮影。

マーガレットの花名は、ギリシャ語の「真珠」に由来します。クリスチャンネームに用いられますから、欧米の方の名前には「マーガレット」とつくことが多い。

読書好きだった少女時代、本の表紙に書かれた著者名や登場人物に、なんて「マーガレット」って多いのかしらん、と思っておりました。でも花子や太郎の類とはちょっと違うぞっ、と。
「マーガレット」の名は、芯があるけれど外観は可憐で素敵な方に多いの。『赤毛のアン』や『風と共に去りぬ』の原作者、『若草物語』の長女、『ローマの休日』のモデルとなった王女様・・・。その名前に密かに憧れ、自分の名前にそっと並べてみたものです。

花言葉は、「恋占い」。そう、「好き」「嫌い」「好き」「嫌い」・・・。やりましたよね、少女の頃にマーガレットの花で花占い。


乙女チックなティータイムになりました。






[PR]
by essence-interior | 2014-05-03 00:00 |

インテリア


by essence-interior