NEW POST

レモンの枝

c0297854_08513698.jpg
季節を刻む時計が急に進んだり、冬に逆戻りしたり。春直前の静かな庭で、輝いているのは黄色のレモン。灯りがともっているように見えます。
ここ広島は全国一のレモンの産地。穏やかな気候が合うのでしょう、9年前に植えた樹は、充実してからは毎年多くの実をつけるようになりました。レモンが必要な時には、庭に下りてレモンを1個ずつ収穫します。

春に白い花をつけ、秋に実ったレモンも残りあと3個。古い葉色も白けています。それはそれで、嬉しい。もうすぐ萌木色の葉を茂らせ、季節が一巡してまた開花する春ですものね。

食すだけでなく、枝ごと飾ってもフォトジェニックなレモンです。







[PR]
by essence-interior | 2014-03-13 08:04 |

インテリア


by essence-interior