NEW POST

友チョコのテトララッピング

c0297854_8314561.jpg

友チョコの話題で盛り上がっています。今どきのバレンタインは、本命チョコでもなく義理チョコでもなく、「友チョコ」「アゲチョコ」を大切にする風潮なのですね。数がいるプレゼントには、テトララッピングが最適。ハロウィンのラッピングを進化させた応用です。

折り紙で袋を作り、テトラの形にして折り返しにパンチで穴をあけます。小さなメッセージカードを用意し、こちらにもパンチで穴。袋の穴とカードの穴を重ねて、ワイヤータイを通してねじります。ワイヤータイがなければリボンや紐で結んでも勿論OK。カラフルな紙でたくさん作るととてもキュート。カードは色画用紙を花やハートの形に切って作りました。カードにメッセージを書いて、プレゼントして下さいね。
食べ物のラッピングの場合には、誤飲防止のためにホッチキスは使いません。

本日は、イベントネタでした。

c0297854_8321816.jpg

c0297854_8324897.jpg

c0297854_8331437.jpg

[PR]
by essence-interior | 2014-02-05 08:33 | クラフト・手作り

インテリア


by essence-interior