人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

米櫃

米櫃_c0297854_9533475.jpg

いつ、どこで購入したかも忘れたほど長年使用している米びつ。男前なメイドインジャパンのトタンのボックスです。しっかりしたつくりで頼もしい限り。持ち手のお陰で、引き出すのも運ぶのも楽々です。フタのカーブが絶妙で、本体とぴっちり合わせるのには相当な職人技が要ると思われます。ロングライフの日本製のものは凄いですね。

米が入ると、米の乳白色とボックスのライトグレイの絶妙な色のバランスが生まれます。綺麗な景色なのですよ、とっても。 210×270×H175mm、これと一緒の7kg用。2人暮らしになった今、米は2kgの小袋を買うので、この7kg用ではちょっと大きくなりました。でも、勿論使い続けます。

いつだって、小さな所だって「綺麗だな」と思えるものに囲まれて暮らしたいのです。
by essence-interior | 2014-02-01 09:57 | キッチン

インテリア


by essence-interior