NEW POST

今月のちょっと贅沢 球根の大人買い

c0297854_12551345.jpg

給料が入ったら、ちょっと贅沢をする。
今月は、球根を大人買いしました。水仙、原種のチューリップ、黒いヒアシンス。全部で100球。今日、明日で植えつけて、春が来るのを待つとしましょう。こんなに長期間ワクワクできるのは、本当に贅沢です。

球根はその形状から、6通りに種類分けされます。水仙、チューリップ、 ヒアシンスはタマネギの仲間で「鱗茎(りんけい)」という種類です。短い茎に養分を溜めこんだ葉が重なって塊になったもの。だから、水仙の球根をこうして見ると、タマネギにそっくりですね。薄皮まで似ています。
[PR]
by essence-interior | 2013-11-30 12:57 | 今月の贅沢

インテリア


by essence-interior