NEW POST

デジタルアラームクロック

c0297854_19544714.jpg

長年愛用していたアナログの目ざまし時計が壊れました。とんでもない時刻に鳴り響く。早過ぎたり、寝過ごしたり。これは死活問題です。
シンプルなデザインで定評のあるブラウン社のアラームクロック、電波時計に買い換えました。本来アナログ派なのですが、思い切ってデジタルに。裏に国の切り替えボタンがあるので、トラベルの供にも良さそう。

「デジタル」という言葉はラテン語の「指digitus」に由来し、数を指でカウントすることから、そうよばれるようになりました。瞬時に正確な時刻が判別できるのはデジタルで、「あと〇分で出掛ける時間だ」なんてわかり易いのはアナログならではですね。つまり、点で時刻を表すのがデジタルで、時間をまとまりとして表すのがアナログということでしょう。

朝、シャキッと起きることができそうな予感がします。但し私がスヌードボタンを多用しなければ、の話ですが。


ブラウンデジタルアラームクロックBNC009 ブラック
[PR]
by essence-interior | 2013-11-18 00:01 | 暮らし

インテリア


by essence-interior