NEW POST

ハロウィンのラッピング

c0297854_19464324.jpg


ハロウィンの「テトラパック」ラッピングです。テトラパックの形を作って、お菓子を入れ、カールリボンを結びました。

ハロウィンといえば、「黒」と「オレンジ」。で、黒のラッピングペーパーを探したのですが、思うものがありません。そうだ、白黒コピーすれば良いじゃん。と、雑誌や布、チラシをコピー。イメージ通りのラッピングペーパーができました。手前から2つめなんて、マリメッコですよ。


①A4の1/2の大きさの紙を半分に折り、口を残して2辺を両面テープで貼り袋にします。

②袋の脇と脇を合わせます。軽く折り目をつけましょう。
c0297854_1812632.jpg












③脇どおしをぴったり合わせると、テトラパックの形が出現。
口を2度折ります。
c0297854_18123672.jpg












④折り目にリボンを渡します。
蝶結びして、タレをはさみの背でしごいてカールさせます。
c0297854_1813774.jpg

















[PR]
by essence-interior | 2013-10-16 00:10 | クラフト・手作り

インテリア


by essence-interior