NEW POST

ジャグ

c0297854_1025443.jpg

以前テーブルにのせるピッチャーをご紹介しましたが、冷蔵庫に入れるのはこちらの1L用を使用しています。モダンでスタイリッシュ。ドイツ製であるかのようなルックスですが、日本のメーカー岩城ハウスウェアのもの。IWAKIとして長きに渡りガラス商品を作り続けている会社でした。「でした」と過去形なのは、社名が変更された故。

シンプルな持ち手つきのガラス製ボディ。耐熱ガラスですので、熱いものも入れられます。フタはステンレス。裏には黒のシリコンパッキンがついています。 サイズは、冷蔵庫のドアポケットにすっと収まる直径8.7cm。手を入れて底まで洗えるのこともポイントの高いところ。
わが家では、「飲む用」と「作ってストックする用」の2本を交互に使用。デイリーでは、このジャグをそのままテーブルにのせます。


IWAKI JUG 1000 - イワキ ジャグ 1L 2,310円 600mlもあり
吸収合併により、社名が変更されました。新しい社名は「AGCテクノグラス株式会社」。イワキブランドは残されるのでしょうか。慣れ親しんだ名前が消えるのは、ちょっと淋しい。
[PR]
by essence-interior | 2013-08-18 13:43 | キッチン

インテリア


by essence-interior